miix2 8 使ってます

WindowsタブレットのMiix2 8 について気づいたことなど書いていこうと思います。

2015年01月

以前、キンドル本を読もうと試してみましたが、chomeで読むのもちょっとキツイ印象。

もうmiix2では電子書籍は読む事無いかなーとあきらめていましたが、アマゾンからPCからでも
見れるkindleアプリが発表。

朝ニュースをみて「お~これは!?」と思い、帰ってから早速試してみました。

 

サンプルで出力しているのは自分が出した本なので著作権には引っかかりませんw

ダウンロード先はwindowsストアではなく、アマゾンのHPから直接ダウンロードしました。っていうかストアにはありませんでした。

実際触ってみた感触としては、確かに読めます。読めますが、拡大しても画面一杯に広がるわけでもなく、ページをめくる時はページをフリックするのではなく、左右の矢印を押しての移動、、、ちょっとイメージと違いました。

実際読むときはローカルにダウンロードして読むので、そんなに重い印象はありませんが、ちょっとこのレイアウトは厳しいですね。あんまり良くし過ぎるとkindle売れなくなっちゃうからでしょうか? 読めますがそんなに期待しないほうがいいです。

電子書籍を読むためにタブレットを買うなら間違いなくkindleをオススメします。 両方使った上での感想です。

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック



Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック

 

2015年の1月15日の新規募集でようやく艦コレのアカウントゲット。

遅ればせながら、ようやく艦隊コレクションで遊べる様になりました。

P1000018
 
当然、手持ちのmiix2で動作確認を実施。写真はChromeですが、IEでも問題なく起動。auひかり回線をWi-Fiで繋いで普通に遊べます。

動画も撮ってみました。スワイプすれば拡大するので、自分のやりやすい大きさで遊べます。



 
肝心のゲームはまだ始めたばかりなので、なんともいえませんが、破壊されたらロストするという緊張感があっていいですね。人気になる理由がわかります。
 
デスクトップの高スペックで遊んでいる人には遅く感じるかもしれませんが、遊ぶだけならmiix2で十分です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック)



figma 艦隊これくしょん -艦これ- 長門 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

 

前回、カメラ機能について書きましたが、プリインストールされているカメラアプリでは拡大機能がありません。

そこで、拡大機能がついたアプリがあればと思い、探してみました。

ありました。

http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/magnilense/ba1fd393-b08f-4c77-a093-9b9c51717b1b

ウインドウズストアから「MagniLense」と検索してみてください。

有料版と仕様版がありますが、仕様版は広告が出るだけみたいです。まあこれがちょっとウザかったりするのですが、、、

実際に起動してみると、指で地図を拡大するのと同じ操作をすれば拡大します。

たまに上手く動かない時は右上のカメラの切り替えをすれば直ぐに動きました。拡大するとカナリ画像が荒いですが、まあ無いよりかはマシかな、、、

気になる方はお試しください

 

このページのトップヘ