前回、カメラ機能について書きましたが、プリインストールされているカメラアプリでは拡大機能がありません。

そこで、拡大機能がついたアプリがあればと思い、探してみました。

ありました。

http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/magnilense/ba1fd393-b08f-4c77-a093-9b9c51717b1b

ウインドウズストアから「MagniLense」と検索してみてください。

有料版と仕様版がありますが、仕様版は広告が出るだけみたいです。まあこれがちょっとウザかったりするのですが、、、

実際に起動してみると、指で地図を拡大するのと同じ操作をすれば拡大します。

たまに上手く動かない時は右上のカメラの切り替えをすれば直ぐに動きました。拡大するとカナリ画像が荒いですが、まあ無いよりかはマシかな、、、

気になる方はお試しください