久々の日記は残念なお知らせです。

少し前からマイクロUSBで充電が出来なくなってしまいました。
正確に言うと、グっと押し込まないと充電のランプがつかなくなってしまいました。

USBケーブルを交換してもダメなので、端子が逝ってしまいましたね。。。

ただ、まだサポート期間内であった為、無料で修理に出せそうです。
サポート期間内かどうかを確認する場合は下記のURLへ

http://support.lenovo.com/jp/ja/contactus

1、ここからシリアル番号があります。サポートオプションの一覧を表示してください。を開きます。
2、シリアル番号の入力画面がでるので、本体裏の下に貼ってあるシールの右側にある「S/N」の
横にある10桁の文字を入力して送信を押します。

この後、サービスリクエストかEメールのどちらかか選択できるのですが、Eメールを選択すると先に進みませんでしたw

仕方なくサービスリクエストで依頼したところ、レノボからメールが届き、Eメールのリクエストフォームから申し込んでくれ的な案内が来たのですが、、、

そのリクエストフォームが繋がらないwwwww 

「page not found」とは一体どゆこと?送られてきたメールも送信専用っぽかったので、総合窓口的なメールアドレスにリクエストIDを添えてリクエストフォームのURLが間違っていると送ってやりました。

とにかく分かりにくいですね、レノボのHP。販売はレスポンスいいけど問い合わせはすごくレスポンスが重く感じましたし。。。

サポートレベルはもっと上げてほしいものです。

この経過はまた後日ブログでアップしていきたいと思います。